Rub-A-Dub

| LOVE | TOPIC | LOG | LINKs 1 | LINKs 2 | ME | PLEASE | OTHER |
  
【スポンサーサイト】

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.12 Tuesday ... - / -
【Back to March】
-
-
今日、晴れて大学院を卒業しました。
卒業式にはおろしたてのスーツを着ていきました。
2年というのはあっという間ですね。
ということで毎月恒例のバックトゥーザパスト3月編。



【2005年 3月】 2年前の3月13日 「夕ごはんの支度 rigging for dinner」

fishmonger


2005 February @kichijyoji


夕ごはんにおいしい魚が食べたくなる.
そういう時 吉祥寺の街の中にある魚屋にわたしは出かける.

炭火を起こして魚を焼いているので、 
角を曲がる前から店が開いているかいないかがわかる.匂うから.
そして角を曲がってモウモウと煙が出ているとホッと嬉しくなる.今日は何の魚にしようか.

店の親父にかるく会釈.旬の魚は何かと聞く.
年代物の陳列ケースに無造作に並べられているのは焦げ目のついた不恰好な切身たち.
親父の魚談義を聞きながら店の奥を覗き込むと
古い時計とカレンダーが見える.
まな板が乗っている台の下にはブリの頭. 目が合う.


二言三言 言葉を交わし、今日はサケの塩焼きにする.
ここの焼き魚は値が少し張るけれど 一切が大きいので2人暮らし位にちょうど良い.

魚を買って待つ間、遠巻きに写真を撮る.
親父さんを 撮りたい.すごく撮りたいのだけど.
だけど、まだだ.
時間がかかってもいい.対象が見つかった幸せをかみしめるだけ.


新聞紙にくるまれた魚をビニール袋にいれて渡してくれる.
ありがとう、とお礼.
そして帰途、手にもっている袋からいい匂いをさせながら歩く.
そして、家.
お皿にのせて、付けあわせを考える.
ホウレンソウと 煮豆.
そして、いただきます. 


そして、ごちそうさま. 親父さんをファインダーに収める. 夢想しながら.





 【2006年 3月】 1年前の3月30日 「born to be innocent」

birth 2


 誕生.


 Frigile


 Fine art


 Born to be innocent
2007.03.16 Friday ... comments(2) / trackbacks(0)
【スポンサーサイト】
2013.02.12 Tuesday ... - / -
Comment ??









▼ruriさん

コメントありがとう!嬉しいです〜
これからも、変わらずよろしくお願いします;)
LOVE!

| ap | 2007/03/27 11:31 PM |

卒業おめでとう!
これからの日々が素敵なものでありますように。
| ruri | 2007/03/17 12:02 PM |
Trackback ??
Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>